バスルームの修理に、奔走しました ~HOME PROがやってきた!

お風呂のバスタブの栓が、壊れてしまって、
コンドミニアムのオフィスに頼むも、
「部品が無い・・」と、過ぎること1週間。

 

 

「たぶん、80%は、見つかるから!」

と言われて、1週間以上・・・

 

 

とりあえず、緊急で使えるようにはしてくれたけれど、
またいつ使えなくなるかわからない

という状況になってしまいました。

 

 

・・・先日も、洗面所の配管を交換したところでしたが、
未だ、3年程度しか住んでいないのに、
(建ってからも、その程度しかたっていません)
今回も、金属の腐食で壊れてしまいました・・・・

 

 

通常は、こういった場合は、

大家さんが部品を買ってくるって言うんだけど、
この物件の大家さんは、タイ人ではないので、
母国で暮らすヨーロッパ人。
ということで、大家さんではなく、

私が探して来る事にしました。

HomeProという、

ホームセンターで手に入ると聞いて行って来ました。
ここで、部品を調達して、修理も以来。

 

修理は、オフィスでやってくれるって、何度も言われたのに、
HomeProに依頼するように言われる始末で、
ここも、ぐっとこらえて、
部品を調達して、修理も依頼して、

行ってきましたよ・・・((+_+))

 

 

欠品と言われていた部品も、すぐに手に入ったし、
オフィスに対して、とどまるところない不信感いっぱいの、
今回の一件でした(*_*;

費用は、大家さん持ちです。
それが、タイでは一般的みたいです。
3年住んでいても、費用は大家さん持ちなんですね。
日本だと、この辺りは、住んでいる人が
負担するような気がしますが・・・

いよいよ、修理です!(^^)!
バスタブの側面のカバーを外して、中の配管を外して・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

二人がかりで、外側と、内側から、新しいものを設置・・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

費用は、
修理代などが1000THB,
部費代などが2400THB.

でした。

 

 

HomeProの修理の予約は、
お店で商品を購入時に行ったわけですが、
その際は、「午前中9時から12時の間で・・」という枠でしか
設定できないみたいだったので、
「タイだし、何時に来るかわからないし・・・」
って、物凄く、不安というか、

モヤモヤしながらいたのですが、
前日に電話をくれて,

「10時ごろ伺います。大丈夫ですか?」
「到着前に、スタッフがもう一度連絡します」

と,丁寧な対応。

来てくれたスタッフも、親切丁寧でした。
便器のねじがさびていたのに気づいて、

サービスで交換してくれたり・・・・
HomeProは、安心のクオリティでした

 

 



Sponsored Links



Sponsored Links



関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る